「なりたい未来」が加速する!

手帳レッスン

【このレッスンはこんな人におすすめです】

●「手帳」を使って、「夢」や「理想」「目標」を実現することに興味がある

●1年以内に実現したい「夢」や「理想」「目標」がある!

●「スケジュール管理」以外の「手帳の活用方法」に興味がある

●いろんなことに興味があって、常に「複数のタスク」を抱えている

●「仕事」や「やらなくちゃいけないこと」ばっかりで、気づけば1日終わっている……

●「優先順位」の付け方がよく分からない、「優先順位付け」が苦手

「習慣化」したいことがあるけど、ひとりだとなかなか続かない

●「手帳タイム」を習慣にしたいと思っている

●「手帳」や「ノート」が結構好き

  

「ただ“スケジュール管理”するだけ」じゃ、もったいない!

「望む“未来”」が加速する、「“手帳”の使い方」してますか?

 突然ですが、あなたはこんなことを思っていませんか?

 

●「やるべき仕事」に追われて、気づいたら1日終わっている

●「やりたいこと」「やるべきこと」が多過ぎて、「優先順位」がつけられない

●「決める」のを、つい先延ばししてしまう

●「スケジュール管理」はできるようになったけど、毎日が「単調」に感じてしまう

●「手帳」を使って「夢」や「理想」を叶える方法って、どうやるの? 知りたい!

 

ここにあげたことは、私自身が「手帳」を「“スケジュール管理”のためだけ」に使っていて、「かえって“やるべき仕事”に追われている」、そんな状態だった頃、よく、感じていたことです。

 

 

いまから思えば、その頃の私は、「“自分軸”からズレた状態」だったんですよね。

 

 

それにも関わらず、ムリを重ねて仕事を頑張り続けた結果、体調を崩し、「このままではいけない!」と思い、

 

「もっと、自分の“身体の声”を聴くようにしよう。もっと“自分と向き合う時間”を持つようにしよう!」

 

そう思うようになったんですね。

 

 

その「流れ」の中で取り入れたのが、「“なりたい未来”を実現する“手帳”の使い方」だったんです。

 

 

この「“なりたい未来”を実現する“手帳”の使い方」を取り入れてからというもの、

 

「自分にピッタリのパートナーと出会い、結婚」「引っ越し」「理想のワークスタイルの実現」

 

などなど、それまで、何年も何年も、「実現したい!」と思いながら、実現できずにいた「なりたい未来」が、ほんの1~2年のうちに、次々と叶っちゃったんです!!!

 

 

しかも、「“なりたい未来”が実現するプロセス」も、すっごく楽しくて!

 

「なんか、毎日楽しくしてたら、気づいたら“なりたい未来が当たり前の毎日になってた!”」

 

そんな感じだったんですね!

 

 

それで、「これはいいな! これ、みんなやったらいいのに!」と思い、これまで、私自身が学んできた「手帳術」に、自分自身やお客様の体験をプラスして、「講座」の形にしたのが、この「“なりたい未来”が加速する! 手帳レッスン」なんです。

「手帳」が「“なりたい未来”を加速させる」の「3つの理由」

ここで、

「そもそも、なぜ、“手帳”を使うことで、“なりたい未来”を加速させることができるのか?」

ということを、簡単に解説したいと思います。

 

 

「“手帳”が“なりたい未来”を加速させる」、その理由を「3つ」に絞って紹介しますと……、 

 

【1】「なりたい未来」を認識することでブレにくくなる
【2】「時間」が認識しやすくなる

【3】「“未来”に向かって進んでいる」ことが実感しやすくなる

 

ということになるんですね。

 

 

それぞれ、簡単に解説をしますね。

 

 

【1】「なりたい未来」を認識することで
ブレにくくなる

 

これは、例えるなら、「“カーナビ”に“目的地”を設定する」ようなもの。

 

 

「本当のところ、自分がどうしたいのか?」を明確にすることで、ブレることなく、「なりたい未来」に向かって、行動できるようになるんです。

 

 

【2】「時間」が認識しやすくなる

  

これは、「バーチカルタイプの手帳」で「時間を視覚化」することで、「自分がいま、どんなことを最優先しているのか?」を、日々、認識できるようになるため、「“なりたい未来”につながる時間」を増やせるようになるんですね。


私たちの「人生」は「時間」でできています。

 


「“なりたい未来”を加速させたい」のであれば、「“なりたい未来”が加速する“時間の使い方”」をする必要があるというワケです。

 

 

【3】「“未来”に向かって進んでいる」ことが実感しやすくなる


私自身も経験がありますが、「なりたい未来」に向けて、「よ~し、やるぞ!」と思っていても、1~2週間もすると、すっかり忘れてしまう……、そんな経験ありませんか???

 

正直、私たちって、そんなに「強い意志を持っている」ワケではないと思うんですね。

 

 

だからこそ、「ちゃんと、“なりたい未来”に向かって進んでいるな♪」と実感できる仕掛けが必要になるんです。

 

 

そして、「手帳」を使うことで、「“未来”に向かって進んでいる実感」がしやすくなるので、「手帳」に書き出した方が、圧倒的に「“なりたい未来”が加速する」というワケなんですね!

 

 

レッスンの進め方

この「“なりたい未来”が加速する! 手帳レッスン」は以下のように「レッスン」を進めていきます。

 

 

【「レッスン動画」を見て、
事前に「ワーク」に取り組む】

 

申し込みをし、入金の確認が取れたら、「3営業日以内」に、「レッスン動画」と「ワークシート」をメールでお送り致します。

 


この「レッスン動画」では、「“なりたい未来”を実現する“手帳術”」を実践する上で押さえておきたい「基本の内容」について解説していますので、
「ZOOM」での「オンラインレッスン」当日までに、「レッスン動画」で学びながら、「ワークシート」に取り組んでおいて下さい。


【「ZOOM」での「オンラインレッスン」で、個別にフォローアップ】

そして、「ZOOM」での「オンラインレッスン」当日は、事前に学んだ内容で分からなかった部分や実践する上で不安に感じる部分、さらに深く知りたい部分などの「質疑応答」を中心に、レッスンを進めていきます。


また、受講生さん個別の「ライフ&ワークスタイル」にフィットする「手帳の活用方法」など、「手帳を使って“なりたい未来”が加速するヒント」についても、「フォローアップ」として、お伝えしていきます。



なお、希望される方には、レッスン終了後、「1ヶ月間」、「メール」による「フォローアップサービス」をご用意しておりますので、

「手帳タイムを習慣化したい!」「“なりたい未来”を加速させる“手帳”の活用方法を身につけたい!」

という方は、ぜひ、「フォローアップサービス」をご利用下さいね!


 

「“なりたい未来”が加速する! 手帳レッスン」

 

【レッスン時間】事前レッスン:「レッスン動画」21本(トータル約100分)、ZOOMレッスン:90分~120分

【料金】11,000円(一般)
    7,700円(再受講、メルマガ読者限定) ★メルマガの登録がまだの方は、コチラからどうぞ

【定員】各回1~3名 

【レッスン日程】

①11月24日(水)14:00~15:30(最大16:00まで)受付終了

②11月27日(土)14:00~15:30(最大16:00まで)受付終了

③12月14日(火)14:00~15:30(最大16:00まで)受付終了

④12月18日(土)14:00~15:30(最大16:00まで)

⑤12月21日(火)14:00~15:30(最大16:00まで)

 

※上記以外の日程をご希望の方は、お申し込み時に、ご希望の日程をお書き下さい
(営業日:火・水・金・土の14:00~18:00の間でお願い致します)。

 

    

【注意事項】

※お申し込み後、10分以内に「自動返信メール」による、「入金のご案内」が必ず届きます。

「ご案内」に従って、期限内にご入金いただけますよう、お願い致します。

 

※メールが届かない場合は、「迷惑メールフォルダ」などをご確認の上、お手数ですが、ご連絡下さいませ
(こちらの「お問い合わせ」からお願い致します)。 

特に、「Yahoomail」「Gmail」「hotmaill」などのフリーメールを使用されている方は、ご注意下さいませ

(また、「icloud」をお使いの場合は、コチラからのメールが「迷惑メール」に認定され、届かない可能性があります)。

  

サービスの性質上、入金後のキャンセルは受け付けておりませんので、ご了承下さいませ。

また、お申し込み後、「料金未払い」などをされた場合は、 今後、いっさいのご利用をお断りするケースもございます。ご了承下さいませ。 


  

※受付は「12月23日、23:59まで」です。

2022年こそ、「なりたい未来」を「当たり前の日常」にしませんか?

2016年に「コーチング」や「“自分軸”に沿った“手帳”の使い方」について学び、2017年は「年間ゴール」や「月間ゴール」「週間ゴール」を意識して過ごしたことで、2018年から2019年には「結婚」「引っ越し」「理想のワークスタイルの実現」「海外旅行」などなど、長年、「こうなっていたら最高だな~!」と思っていたことが、次々と形にできました。

 

 

飽きっぽくて、ブレやすかった私が、「なりたい未来」を「当たり前の日常」にできたのは、「手帳」を通して、「自分と向き合う時間」を取り、その時々の「自分の“本当のところ”」と向き合い、できることを行動に移してきたからです。

 

 

「なりたい未来」を形にすることは、誰にでもできます。

 

 

2022年こそ、あなたの「なりたい未来」を「当たり前の日常」へと変えていきませんか???

 

 

「未来の自分」が喜ぶ、「選択」を、いまここからはじめましょう♪

 

 

※受付は「12月23日、23:59まで」です。