ちょっとイメージしてみて下さい。
「あ~っ! もうこんな時間! 明日、仕事で早いからもう寝なくちゃ!
好きなことを仕事にしたくて、副業で“セラピスト”の仕事をはじめたけど、本業もあるから、ブログを書く時間がなかなか取れなくて……。
今日こそは!と思って頑張ったんだけど、うまくいかないなぁ……。
何か集客を頑張らなくてすむ方法ってないかなぁ……」
「この前、“体験セッション”受けてくれたお客様、“継続コース”の申し込みしてくれるといいなぁ……。
“体験”とか“安いサービス”には、申し込みが入るけど、“継続サービス”につながりにくいんだよね……。
だから、毎回“新規集客”をがんばらないといけないのが、ホントにストレス!」
こうした「もやもや・ぐるぐる」状態、起業・副業をはじめて、何年か経った女性なら、誰しもが、一度は直面したことがあるんじゃないでしょうか?
そんな「もや・ぐる」状態が、こんな毎日になったらどうでしょうか?
「仕事一辺倒の毎日ではなく、“友達とごはん”に行ったり、“パートナーとデート”したり。
自分の“ブラッシュアップ”のための講座を受講したり、ちゃ~んと“プライベートの時間”も確保できている。
しかも、頑張って“集客”をしていないのに、お客様の方から、“このサービスを受けたいんです”と、リクエストをいただいたり!
リピートして利用して下さるお客様や“継続コース”への申し込みも増えているから、“頑張って集客しなくちゃ!”っていうストレスや、“来月、売り上げどうなるんだろう?”っていう不安がゼロ!
毎日、予約のメールチェックをするのが楽しみで仕方ない♪」
こんな、夢のような毎日が実現したら、どうでしょう? 嬉しいですよね!?!?
ここにあげた2つのシチュエーション。
実は、どちらも私自身が体験したことがあるものなんです。
その昔、
「忙しい割りに、売り上げが安定せず、身も心もボロボロになって頑張って仕事をしていた」頃の私は、
「全部ひとりでやらなくちゃ!」と、
「自分の時間を切り売りするような働き方」をしていました。
でも、この「自分の時間を切り売りするような働き方」には、当然ですが、限界があります。
だって、私たちが使える時間は「1日24時間」「1年365日」と決まっていますからね。
そこで、必要となるのが、
「全部ひとりでやろうとしない」、
つまり、「自動で回る仕組みを取り入れる」ということです。
「自動で回る仕組み」というと、ちょっと難しそうに感じるかもしれませんね。
たしかに、「ビジネス全体」を「自動で回る」ようにしようとすると、かなり大がかりなことになります。
ですが、一部分だけでも「自動で回る仕組み」を取り入れることで、
「仕事量」をグ~ンと減らすことができるんです!
ひとり起業家さんの場合は、まず、このように
「一部分を自動で回る仕組みにする」ことからはじめてみて下さい。
その時に、おすすめしたいのが、「ステップメール」を取り入れることなんです。
そして、
「ステップメール? 聞いたことあるけど、難しいんじゃないの? 私にできるかな?」
そんな風に思ったあなたにおすすめしたいのが、
「理想のお客様が自然と集まる
ステップメール作成オンライン講座」
です。
よく、ホームページやブログに
「◎◎になる5日間無料メールレッスン」
とか、
「◎◎のための7日間無料メールセミナー」
とあるのを見たことはありませんか?
あれが「ステップメール」というシステムを使っているものです。
通常の「メルマガ」は、「その時々でテーマを決めて、1回ずつ配信」しますが、
「ステップメール」は
「1つのテーマに沿って、何回かに分けて書いたものを、事前にセットしておき、
登録があると自動的に、順番に配信される」
というものなんです。
一度、セットしておけば、「自動で配信」してくれるので、
自分が仕事をしていない時でも、眠っている時であっても、勝手に動いてくれるんです。
そういうことで、「ステップメール」は「自動集客装置」などと言われることもあるんです。
★「理想のお客様」との「信頼関係」が作りやすい!
ここまで読んで、
「でも、私、もう“メルマガ”やってるし。
“ステップメール”までは、ちょっと手が回らないな……」
そんな風に思う人もいるかもしれません。
そもそも、「メルマガ」と「ステップメール」では、
その「目的」が違うのです。
「メルマガ」は
「最新情報」「近況報告」などを伝えることが
その「目的」です。
どちらかというと、
「サービス提供側」の都合なんですね。
それに対し、「ステップメール」は
「お客様が知りたいこと」を「知りたいタイミング」で
届けることができるため、
お客様からの「信頼」を得やすいんです。
つまり、お客様との「信頼関係」を作りやすいんです。
「頑張って売り込むことなく、
自然とサービスが売れるといいな……」
そんな風に思っている人とって、
「ステップメール」は頼れる「サポートツール」なんです!
★「ステップメール」の方が「メルマガ」より登録されやすい!
例えば、あなたが、
「英語が話せるようになりたい!」
と思って、検索をしてたどり着いた先のサイトに、
「メルマガ」の登録フォームがあったら、
すぐに登録をするでしょうか?
「もうちょっと、いろいろ見てからにしよう」
「いまは、やめておこう」
そんな風に思うかもしれません。
ですが、
「海外旅行が10倍楽しくなる英語術
7日間無料メールレッスン」
といった、
「ステップメール」の登録フォームがあったら、どうでしょう?
「へぇ~! どんな感じだろう?
無料だし、とりあえず、登録しておこう~」
そう思って登録をするのではないでしょうか?
こうしたことからも、あなたが、
「まだ、“会ったことのないお客様”、
“理想のお客様”と信頼関係を育みたい!」
と思っているのであれば、
「ステップメール」を作った方がいいのです。
「講座を受けてみて、そもそも、自分にとっての“理想のお客様”があいまいだったことに気づきました。
フォローアップレッスンで、そのことを相談し、宇野さんにいろいろ質問してもらったことで、自分にとっての“理想のお客様”がハッキリして、そこからはスルスルと作業が進められました。でき上がりが、自分でも楽しみです」
「テキストが、ただの資料とかではなくて、ちゃんと文章で書いてあったので、とても分かりやすかったです」
「ちょっと時間がかかりましたが、先日、何とかステップメールを完成させて、配信をはじめました。
読者さんから、“具体的なエピソードがあって分かりやすいです”という感想をいただき、“頑張って作ってよかったぁ~!”と嬉しかったです!」
「この間、ステップメールを読み終わったお客様から、体験レッスンにお申し込みをいただきました!
“メールレッスンの内容を読んでいて、
ぜひ、レッスンを受けてみたいと思っていたところでした”とのことで、
一度もお会いしたことのない人でも、
こんな風につながることができるんだ、と嬉しさでいっぱいです!」
過去に「ステップメール作成オンライン講座」を受講されたお客様からは、
こういった「ご感想」をいただくことが多いです。
また、私自身は「ステップメール」を作成したことで、
その後、もっとボリュームのある「オンライン講座」や
「オンラインスクール」などを作る際の参考になりました。
ですから、
「ゆくゆくは、“オンライン講座”を作りたいな……!」
と思っている方も、「講座作成に慣れる」という意味でも、
まずは、「ステップメール」を作ってみるといいですよ!
ここまで読んできて、
「“ステップメール”がいいことは分かった。でも、私に作れるかな……」
そんな風に思っている方もいるかもしれませんね。
「ステップメールを完成させるために必要な“3つのこと”」があります。
【1】正しい「順番」で作成をすること
【2】あらかじめ「作成時間」を確保しておくこと
【3】「完成」するまで、「続ける」こと
どれも、「当たり前のことばっかり!」と思うかもしれませんが、
意外と、この「当たり前のことをする」というのが、ひとりでは大変なんですよね
(私もそんな経験があります……)。
この「理想のお客様が自然と集まる ステップメール作成オンライン講座」では、
テキストを通して【1】を、そして、「専用掲示板」を活用することで、
【3】の「続ける」ことをサポートしていきます
(「専用掲示板」は「Bコース、Cコース」受講者限定のサービスです)。
どうでしょう?
「これなら、できるかも!」
そんな風に思えてきましたか???
◆この講座はこんな人に向いています◆
◎毎日、忙しくて、集客にかけられる時間が限られている
◎自分のサービスを必要としてくれる、「相性のよいお客様」に利用してほしい
◎「売り込み」をしなくても、「申し込み」が入るようにしたい
◎「リピート」利用を増やしたい
◎「継続サービス」の利用を増やしたい
◎講座やセミナーに参加するよりも、自分のペースでコツコツ取り組みたい
◎PCでの作業にさほど苦手意識がない
◎「フォローアップ」もしてほしい
◆この講座でお伝えしていること◆
この「ステップメール作成オンライン講座」でお伝えしているのは、
以下の3つのことです。
【1】どんな内容の「ステップメール」を書けばいいのか?
【2】どのように書けばいいのか?
【3】自分のサービスにつなげるにはどうすればいいのか?
「ステップメール」を実際に作成する時に、
迷いやすい、上記のテーマをベースに、
「テキスト」と「書き出しワーク」形式でお伝えしています。
以下、それぞれのテーマについて、簡単に紹介しておきますね。
【1】どんな内容の「ステップメール」を書けばいいのか?
「ステップメール」作成の第一歩となるのが、
「どんな内容」を書くかを決めることです。
これには、ひとつ重要なポイントがあります。
それは、
「“理想のお客様が知りたいこと”と“あなたが伝えたいこと”、
両方を満たす内容にすること」
です。
「あなたが伝えたいこと」だけでなく、
「理想のお客様が知りたいこと」、
どちらも大事にすることがポイントなのです。
この講座では、「書き出しワーク」に取り組むことで、
「理想のお客様が知りたいこと」と「あなたが伝えたいこと」、
両方を満たすテーマを決めていきます。
【2】どのように書けばいいのか?
「ステップメール」を作成する時のポイントは、
「“お客様が知りたい内容”を“分かりやすく”“受け取りやすく”届けること」。
そのために、事前に、
「“どういった内容”を“いつ配信するか”」
という流れを決めておくことがカギになります。
この講座では、
「“お客様が知りたい内容”を“分かりやすく”まとめるポイント」
「お客様が“受け取りやすい流れ”にするコツ」
などもお伝えしていますので、
はじめて、「ステップメール」を作成するという人にも、
分かりやすい内容になっています。
【3】自分のサービスにつなげるにはどうすればいいのか?
「ステップメール」作成の「ゴール」は、
「これから出会う“理想のお客様”との“信頼関係”を築くこと」、
そして、
「“理想のお客様”が“解決したい悩み”や“実現したい願い”に
あなたのサービスが役立つと、知ってもらうこと」
です。
ですから、
必要以上にガツガツと売り込むような内容はNG!
なんですね。
「売り込み」をすることなく、
「理想のお客様」が自然と「ぜひ、そのサービスを利用してみたい!」
と思ってもらえるような、工夫をすることがカギになります。
講座では、そのポイントをお伝えしています
(具体的な内容は、以下をご覧下さい)。
レッスン1「ステップメール」を作成するその前に
……実際に「ステップメール」作成に取りかかるその前に、
まず、決めておきたいことをお伝えしています。
レッスン2「スタート地点」と「ゴール地点」を決めよう!
……「ステップメール」の
「枠組み」を決めていく方法をお伝えしています。
レッスン3 「伝えること」を決めよう!
……「ステップメール」で伝えたい「内容」を
決めていく方法をお伝えしています。
レッスン4 「流れ」を整えよう!
……「ステップメール」を配信するタイミングについて
お伝えしています。
レッスン5 「“ステップメール”の本文」を書こう!
……「分かりやすい文章を書くコツ」など、
実際に「ステップメール」の本文を書く時のポイントをお伝えしています。
※【改訂版】には、
「ステップメールの本文作成」がスムーズに進む、
「7つのステップ」を新たに追記しました。
特別付録 「ステップメール」作成Q&A集
……「ステップメール」が配信できる「メールスタンド」の紹介など、
「ステップメール」作成に関連した疑問に答えています。
※【改訂版】には、
「ステップメールとLINE、どちらがいいの?」
など、新たな項目を追記しました。
【改訂版】「理想のお客様が自然と集まる
ステップメール作成オンライン講座」
【形式】
レッスンテキスト(PDF)+フォローアップレッスン(音声/動画)を専用サイトにて配信
「B、Cコース」受講者は「専用掲示板」の利用が可能です
【価格】
★「Aコース」8,800円
レッスンテキスト(PDF)+フォローアップレッスン(音声/動画)配信
★「Bコース」11,000円
レッスンテキスト(PDF)+フォローアップレッスン(音声/動画)配信、「専用掲示板」利用
★「Cコース」19,800円
レッスンテキスト(PDF)+フォローアップレッスン(音声/動画)配信、
「専用掲示板」利用、ZOOMによる「フォローアップレッスン(90分)」(1回)付き
【申し込み特典】
お申し込みいただいた方には、
◎「理想のお客様が自然と集まる告知文シート」(PDF)
をプレゼントさせていただきます
※コチラの販売は2021年3月31日までとなります。
ちょっと想像してみて下さい。
あなたが、このまま、「ステップメール」を作らず、
いままでと同じく、「パートナーや家族との時間」や友達と過ごしたり、
趣味を楽しむ「プライベートな時間」「睡眠時間」などを削って、
「集客」のためにムリな頑張りを続ける毎日を。
そんな毎日は、あなたが本当の本当に望む、
「自分らしい働き方」でしょうか?
あなたが心の底から望む、「自分らしい働き方」を実現する第一歩として、
まずは、「ステップメール」を作ることから、はじめてみませんか?
※コチラの販売は2021年3月31日までとなります。
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